このブログを検索

2015年8月17日月曜日

帰りたい一角兎 / Horn rabbit want to go


絵画素材 墨汁・画用紙 380×540 
Painting material India ink, drawing paper 380 × 540

帰りたい一角兎 / Horn rabbit want to go

あの頃は まだわからなかったね

すぐに行き来できると思ってたよ まあるい 小さく豊かな 惑星に

兎に角 チカラなんて… なかったんだ


夕暮れ 哀しく流れる虫の声

きっと 帰るのがイヤなボク 物足りなさを感じている

汗だくでもう声もでないや


いつしか大人になってた

我慢できずに なりふりかまわず 泣いてみた

誰も振り向いてもくれなかったけど 少しだけスッキリしたかな


はねる 空の星たち

懐かしい惑星にサヨナラを伝えてくれる?

なんとかココでやってみるよ もう会えないけれど信じてみる

今は何もないから


だから進んでみるよ 顔を上げて

そのうち 周りが貶すなり 擦り寄るなり 見捨てるなり わかるだろう

みえないチカラ

汗だくになりながら 見上げるよ故郷の星を 


0 件のコメント:

コメントを投稿