このブログを検索

2019年4月8日月曜日

ハルアメ  / Spring rain

絵画素材 墨・画用紙 380×540㎜ 
Painting material India ink, drawing paper 380 × 540㎜


サヨナラ


全てのはじまり

フフッふん
なんてハナ歌でれば

誰かが振り返る

そんな季節


あなたに残ったもの
それは
遠い世界で
一番近い存在が感銘受けていたソレ


わたしに残したもの
それは
ありふれた平等な愛で
見えてはいるけれど決して触れられないソレ


大きいなど小さいなど
損だの得だの

思いながら散れないから

ましてや
フラれた雨粒の重みで
舞えぬまま
踏まれることが常だから


まだ見えない誰かに
会う時が

ある

だからこそ
頑張る今しかない

ソレが永遠に感じられても


巡る今日は
異なる姿で
歳をとる

裏切らないよう
ソラをみて


やめば蒼葉がしげるから
汗かくけれど

ちゃんと
そばに居られるように

笑顔で
ひらりはらり



ひろがる波紋
重なりあいつながる


浮いた花びら
綺麗だよ

きっと来年も








3 件のコメント:

  1. こんばんは

    周辺は春満開の日曜日でしたが
    お花見は出来ましたでしょうか?
    ワタクシは車の中から楽しみました=3

    最新作 完成
    title:ハルアメ  / Spring rain
    解説:
    春に雨が降っている
    真上から、雨が降っている様子を描きました

    左上には真上から見た傘の一部が見えて、長靴の先も見えているのが
    わかりますでしょうか^^
    その周りにある丸いのが雨粒で、下の3分に2くらいが雨が落ちた後の波紋を描いてます
    その右下に桜の花びらが散っているのが見えますか?

    雨で散っていく
    はかない桜の、春の様子を感じて頂けるでしょうか。

    ソレではジックリと墨絵がを見て
    詩を何となく読んで頂けたら嬉しいです♪

    ほな

    #art #墨絵画 #桜 #雨

    返信削除
  2. こんにちは。ご無沙汰ぁ~(^-^)/♪

    長靴の先。なるほど、言われて見れば。ww

    アタシは天候の変化についていけず、風邪をひいてしまったよ。
    最近は、親の介護などで公私ともに忙しくしています。

    KitaさんのblogとInstagram観てますよ。
    仕事との両立は大変だろうけど、体調に気をつけて頑張ってね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      励ましのお言葉、ありがとうございます^^
      ワタクシもなんとかかんとかガンバリますんで、
      お身体には気をつけてくださいね。
      少しの時間でも休んでください〜〜〜

      削除