2017年12月18日月曜日

「水でつながるアートワークス展Ⅱ」グループ展に参加しました^^

「水でつながるアートワークス展Ⅱ」
参加させていただきました^^


神奈川県 相模原市で行われたグループ展となります
有り難いことに
大阪のボクにお声がけ頂き

嬉しくてうれしくてウレシくて
二つ返事で
手をあげました

でこちらが⬇︎出展させて頂いた作品
title:荒梅雨よ、サヨナラ
(今年7月10日のエソラニンBlogに掲載、当ブログです)

他にスマホケースや名刺
さらに
写真作品集まで置いていただけました〜

              
         ⬇︎写真作品の作家先生の作品説明風景
          なんとスマホアプリで創った作品
      
      
        オリジナル糸作家から購入された糸から
    刺繍のような独創的なカバンを創作、展示説明している風景


         こちらも同じく異なる写真作家先生が
        スマホで撮影、アプリで編集されている作品です


              こちらの写真作家先生は
      編集なし一発撮影なんですが、ミニチュアなんかを駆使して
           創作して撮影されているそうです⬇︎


         こちらの鉛筆風景創作されている先生
        すいません作品が人とカブっていますね。。。
        繊細で6B鉛筆などを使い描いているそうです


          こちらの先生は造形された創作作品で
      魚の網や釣り糸あるものを使って表現された作品でした


        こちらはこのイベントを企画された鈴木先生の
              ロゴ作品で2作品
ブルックリンでも活躍されている方なのです!


                 最後に
              作品の前で作品説明と
    ファイルに入れた作品集を説明しているワタクシであります
なんか必死で
説明して
うまく伝わったかが謎でした(・・;)

ぜひご興味のある方は
まだ22日までやっておりますので来てくださいね

詳細はこちらをご覧ください⬇︎
「水でつながるアートワークス展Ⅱ」
多彩なジャンルのアーティストが
潤水都市・相模原の「水」をテーマに表現する

201712/11(月)〜22(金) ギャラリー誠文堂
月〜金(10001800)土、日(13001700
[企画鈴木國男 with Misuzuセッション
[後援相模原市教育委員会 フェイスブックグループ:さがみはらぶ

■ワークショップ 12/22(金)14001600
「インスタグラム使いこなし術」人気SNS、インスタグラム
の使い方と、「インスタ映え」する写真の撮り方を教えます
(費用無料 先着10名様 スマホをお持ちください)
お申し込みはギャラリー誠文堂まで。

2016年に発足した相模原を中心としたアーティストグループの展覧
会。2回目の今年も相模原市のキャッチコピー「潤水都市」にちなみ、
様々なジャンルのアーティストが、多面的な『水』の魅力をアピールします。

1222日には人気のSNSアプリ「インスタグラム」を使ったワークショップ

      HPhttp://www.seibun-dou.jp/


2017年12月11日月曜日

獅子舞う / Lion, dancing

絵画素材 墨・画用紙 380×270
Painting material India ink, drawing paper  380×270

獅子舞う / Lion, dancing

なびかせたのは

切ったばかりのショート

撫でる鉛色の雲は 冷んやりと頬を赤く染める


忘れた昨日を後にして

騒いだ街並みは 雨露で濡れた落ち葉

埋め尽くす


涙するのは違うねト

さけびモガクのは慣れてしまったが

ボウズなんかに諭されないよ 人生語る呑んだくれたオッさんの方が

黙るのは早いな


どうせダメなら

もしもこうなら それでそうなるのか

想いを巡らせ

はしらせる


キミと居たい場所

指先を踊らせたら 届いて触れて舞っている

風に

聴こえる声


今年も遠い昔になるのかな

カタカタくる

笛の音と共に

冷たいけれど









2017年12月4日月曜日

起こす風 / Wake up wind

絵画素材 墨・画用紙 380×540
Painting material India ink, drawing paper 380 × 540

起こす風 / Wake up wind

ダメになりそうな

そんな時 見かけたあのコはさっそうと

フザけたボクはこのままか


見つめた先には

いつもの小道 影を落として

街路樹が

騒ついてるのは気のせいか


誰もが知ってることなんて

たまにあったらイイなと思う いらないものなんだ

すれちがった


振り返りもせずに 立ち去って

世界の真ん中にでも

行けばイイ


どこまで行くかは

キミ次第

手段なんて ないのなら 起こせばイイ みえないけれど




のせて 操れば もう

手の中に





2017年11月27日月曜日

あつまるココロ / Heart gather

絵画素材 墨・画用紙 380×270
Painting material India ink, drawing paper 380×270

あつまるココロ / Heart gather

どうしても

伝えたいアナタに 今までのことも 此れからのことも

急がないで 騒がないで

焦らないで


何もしないから

って云ってもするんだけれど 特別なことなんてないから

普段通り

アクビして ナミダためて ボーッとしてていいから

でも

わからないコトだらけ


ソレは仕方ない

雨も降るし 時には強い風も吹く

そんな時は

雲ひとつない空を待てばいい 綺麗にどこまでも青


哀しくならなくていいから

ナミダ流していいから 声あげていいから

クダラナイことばかり

唄わないように


強く強く

踏みしめていくよ

逃げない自分を褒めながら 時にはケナしながら

空っぽにならないよう


カケラあつめて

いつまでも

豊かに






 

2017年11月20日月曜日

焔のため息 / Sigh of the flame

絵画素材 墨・画用紙 380×270
Painting material India ink, drawing paper  380×270


形はないのだ

必要にせまられて 急いで形つくったんだ

それはもう 大変な

コトだったんだ


何にもないところから

愚痴や妬み 恨みや やる気のなさや

虚しさや

それを力に変えるだけでも 褒めて欲しいな


ふざけてる

そういう風にしか見えないんだ

フシ穴なんだ

ムシも住まねェな


もうどうショウモナイ 世界にトンデイキタイ

なんてアキラメナイから

もともと

だから


ソラ

目指そう

トンデモないところまで

負けてられない 今んとこ 負けっぱなしじゃ

面白ないから


ケモノでも 架空生物でも 畏敬のモノでも

なってやる

手段なんてわかんない

前見て 上見て

昇るだけ


クダラナイを

焼き尽くす











2017年11月12日日曜日

道しるべ / Signpost

絵画素材 墨・画用紙 380×540

Painting material India ink, drawing paper 380 × 540 

道しるべ / Signpost


歩かなくていいから 
ここはゆっくり

しようか

目で追う風


生えてるのは草

見つけるのは現実 見えていないのは花で

突きつけられた出来事

それはそれで


抗えない

それでも

踏んばって ガンバって

這ってでも

進む


決めても

くじけるし いじけるし さみしくなるし

弱っちい自分を

キライになって 決別したくなったんだ

ほら


足跡ばかり探してる

確実に歩みたいんなら 下向いてたらダメだよな

いろんな道は みんなの道で

何もないその先が

道しるべ


好きな風

感じながら いきていく

見えてくるかな

もう歩いてるのかな 歩き始めたとこなのかな


今はわからない

でも

自ずとわかるはず

行き先を


道しるべ











2017年11月6日月曜日

エコー / Echo

絵画素材 墨・画用紙 380×540
Painting material India ink, drawing paper 380 × 540

エコー / Echo


聞こえてくるのは

昔描いていた 夢とも云えない世界

忘れてたわけじゃない

頭ん中でこだまする


あきらめられないから やりきれないから しょうがないから

そんないいわけを

こだまさせているうちに

こうなっちまったんだ


なんて

云って過ごしたくない

しっかり描けて来た頃には もういい歳だけれど

あきらめちゃあいない


繰り返す 失敗と孤独と わりと昔から

そこから逃げ出すのは

ちがうかなと

踏んばってみてんだ


たまにはヤメてみても 良かったんだろう

でも

こだましてたんだ




今でも

ココロで叫んでんだ

繰り返し