このブログを検索

2015年4月12日日曜日

LINEスタンプ ”ダツリーマン” 作ったよ〜

       また売れないのにw懲りずに作りました、LINEスタンプ!
    今回作製したのはサラリーマン向け、脱力したサラリーマンをモチーフに
     { ダツリーマン }

ダツリーマンスタンプURL→ http://line.me/S/sticker/1065678 
            というキャラを考えました。

製作二ヶ月、申請&承認までまる5ヶ月。。。
承認されないと諦めていたら、メールが突然!なんのことやら〜忘れてましたわwww

せっかくなので前回グリンピースの和 http://line.me/S/sticker/1018325
でも製作過程を紹介したのでしときます。これで最後かもだし(⌒-⌒; )
LINEスタンプ ダツリーマン
まずコピー用紙にアイデアを気の向くまま、適当に鉛筆描きしまして
LINEスタンプ ダツリーマン
再度大きめに鉛筆描きしまして、スキャンしますので上から水性ペンで上描き清書

鉛筆描きを消しゴムできれいに消した後、スキャンします
LINEスタンプ ダツリーマン
でMacで使えるお絵描きフリーソフトで着色していきます

まーアナログ人間なので使いにくいったらありゃしまへん。。。

それでも一生懸命に地道に色をぬりヌリ…

で一つ一つ LINE Creators Market サイトに登録
スタンプ40個プラス、メイン画面、タブ画面 画像を登録
で申請すれば承認されるのみ!なが〜いけどね。。。

プロの画像みるとキレイ…ボクはよく見るとガビガビ(-。-;

LINEスタンプで確かめていただくとわかります

細部などコダワラン!

というありがたい人試し買いお願いしますm(_ _)m
    あなたのLINEスタンプを楽しくするだろうであろうスタンプヨロシク↓
 ダツリーマン http://line.me/S/sticker/1065678

           前作のLINEスタンプもよろしく(^O^)
 グリンピースの和 http://line.me/S/sticker/1018325

0 件のコメント:

コメントを投稿