このブログを検索

2019年12月30日月曜日

2019年 ARIGATOU 〜バラの細胞〜 / Thank you for 2019 ~ Rose cells ~

絵画素材 墨・画用紙 380×270
Painting material India ink, drawing paper 380×270




抱えた薔薇を落とさぬよう

走り抜けた
散った花びら

アナタの思いで


伝えられず
きっと遠くのアイツにも
きっと田舎の婆ちゃんにも

そばに居たはずのカノジョにも
きっと届かなっかた


でも
あの頃とは大違い

消えてしまえとあの夜に叫んでいた
あの時とは

とまらない泪に溺れそうになった
あの瞬間とは

手が離れてしまった
でも追いかけた



耐えられなくなった色々が

異なるんだ
この夜から


何の財も
何の知恵も
何の力も
持っていないよ

でも
未来は見せられるから
そばにおいで

そんなのバカだと笑うなら

目の前から消えてくれ
みえない刃で傷つけるかもしれないから


また始めるんだ
この世界

だからあげるアイの花束を

舞う
薔薇が

祝福してくれる

きっと






1 件のコメント:

  1. こんばんは

    やっと何とか体調がよくなりました〜
    仕事終わりの日にまさかの38度越え・・・腸炎性ウイルスだと思われます。。。
    昨日は寝込んでいた。。。
    皆様も気をつけてくださいね!

    さぁ、今年最後の作品^^

    最新作 完成
    title:2019年 ARIGATOU 〜バラの細胞〜 / Thank you for 2019 ~ Rose cells ~
    解説:
    年末にありがとうの感謝の意味を込めまして、薔薇を描きました。
    今回の薔薇は真ん中の花びらが浮き出て、周りの花弁が下を向いていく変な構図となります
    一点に集中した生命力とそれに反し、薄れていく外側の花びら。。。死と再生を表現しました。
    右上に散った花弁が一枚舞っています、何処へいくのでしょうか?
    誰かに希望を?それともそのまま落ちて踏まれて。。。

    アナタが抱いた花束の薔薇はどんなバラですか?

    それでは
    全部一年間の作品を見返して墨絵画を、さらっと詩を読んでくださいな

    本年も世話になりました。来年もまたこのesoraninブログ見て頂ければ光栄です。
    来年もまたよろしく御願い致します。

    ほな

    #art #墨絵画 #2019 #年末 #薔薇 

    返信削除