このブログを検索

2017年5月29日月曜日

探し物はなんですか?(右眼編) / Where is the right eye?

絵画素材 墨汁・画用紙 380×270
Painting material India ink, drawing paper 380×270

探し物はなんですか?(右眼編) / Where is the right eye?

見上げた空は

高く青く広く 残酷だった

こんな日に出なきゃよかったなんて こんな日にどこへ行きたかったんだろうって

いい訳がましい自分がいる


目をつぶり 開けたら無かったんだ

転がってないかなんて

手探りしてみたけれど わからない

こんなに空が高いのに


どうしても見当たらないから

左目をキョロキョロさせてみた 青く澄んでる空気は

少し冷たくて

どうしようもないココロを渇かしてしまったんだ


どこまでも広がる空

飲み込まれて行く錯覚に陥って 声が出ない

モガいて 空をキル

ココは何処なんだろう 綺麗な世界は残酷だ


捨ててしまったんじゃない

迷い過ぎたんじゃない 選び過ぎてもいない

ただ単に

アナタを見つめていたいだけ この光が眩しくて

直視できなかったんだ


理解できた自分を

愛すことはできないかもしれないけれど

記憶ある両目で見た真実と嘘の連続 気にしない

それが常ならば

今から

探しに行くよ


逃げ出した猫のように

右目は

きっと何処かで くつろいでいる

ずっと

見つめてる










0 件のコメント:

コメントを投稿