このブログを検索

2017年1月22日日曜日

ただ、そこにあるだけ / Things that are there

絵画素材 墨汁・画用紙 380×270
Painting material India ink, drawing paper 380×270

ただ、そこにあるだけ / Things that are there

行き交う人の群れ

喧騒の中

心の叫びなんて聞こえやしない 怒号と罵倒でかき消されていく

冷たい雨粒が頬をかすめる


もう無駄に天を仰ぐのはイヤなんだ

ゆっくりだけど 少しだけど 教えてもらったんだ

勇気の出しかた


見つめてばかりの幼少期 見て見ぬ振りしてた青年期

その結果の壮年期

臆病でしかない自分は ジッとしてはいられない

震えていたから

いつもいつも


常時そうだから それが普通だって 違うんだって

説明できなかった

堂々と突っ立っていたかったよ


そんなにモノはないんだよ

大切なものなんて飾れないよ 見せるのが怖くて 盗られそうだ

そんなものなら

イラナイってわかるんだ 少しだけ

今なら


部屋に陽がさす

明るいところ 影ができるところ

そこにあるものは静かに

凛としてる


寂しげでも もの憂げでもなく

ただ、そこで

待っている
 







0 件のコメント:

コメントを投稿