このブログを検索

2016年8月1日月曜日

哀しみと眠れない / I can not sleep with a feeling of sorrow…

絵画素材 墨汁・画用紙 380×270
Painting material India ink, drawing paper 380×270


なんて答えたらいいの

胸の奥にしまってる思いは オモイデしかない

誰も覚えてないよ


懐かしいあの曲

流れてくるメロディを 体揺らしながら 聴いている

 誰かいたような

あの時聴いたような 鼻歌を

思い出せない


波打ち際で遊んでる

若い人たちが大勢で 声を張り上げ恋してる

邪魔だななんて思いながら 思い出にひたるなんて 老けてくな

半分朽ちる前に

まだ眠れない


どうにもこうにも ならないことなら トンズラするのを ヨシとすりゃ

ゆうべも 今日も

なんなく こなすことできる


誰にも言えない 世の中じゃ

どうにかこうにか やっていける 変な自信はつくよ

バカがつくほどお人好しでなくて

いいんだもの


このまま眠れれば このまま朽ちていければ

楽だろう

嘘つけない自分に

もう

ウンザリだ


自分をダマシ続けるのは

終わりにしよう

安らかな顔だって 誰かに言ってもらえるよう

それまでは


0 件のコメント:

コメントを投稿