このブログを検索

2015年6月8日月曜日

楽しい雨 / Enjoyable Rain

楽しい雨 / Enjoyable Rain
子供の頃

跳んではねた雨の日 思い出すのは やさしい声

心配なんかいらないと 水たまり追っかけた


引っ掛けられた水たまり

スーツがダメになった まいったな 明日も雨だ

いつまで続くのだろう

やまない


忘れられないあの頃


何が違うのだろう 乗っかるものが多くなったかな 背負いきれやしないのに

今じゃ頭痛がヒドくて 身体で雨予報

ずぶ濡れだわ


傘がなくても 平気だった頃には戻れない

それでも そう

それでも ジッと待ってみる

珈琲でも飲みながら 絵を描きながら うたいながら

サボってるって言われても 仕方ないさ

でも いつでも真剣さ


まだ雨 しばらくはこのままだ

周りはウルサクなるけれど 気にしないで 心無い言葉は聞こえやすいから

飛び跳ねて 呆れるくらい 水たまり 

楽しもう せっかくの長雨

長靴買いにいこうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿