このブログを検索

2013年12月22日日曜日

ヒカリの贈り物 / Gift of light

ヒカリの贈り物 / Gift of light

第二夜


赤い光がその樹の周りを飛んでいる 大きく 大きく

『待って!』

思わず叫んでしまった

樹をぐるりともう1周してそれは止まった


『あのー...』

止まったはいいが、何を云うかまでは考えていなかった

『確かキミは...赤いリュックをあげた旅人だったかな、フォフォフォ』

『!』

絶句した...憶えてるんだ!


『何かまた欲しいモノがあったのかな?』

ギョロッとした目で優しくボクをみている

『無いように思うんだが...?』


『ただ、またアナタに会いたくなったんです!』

そう、前の年は後ろ姿さえ見ることができなかった

だからなのか、分からないけれど ただ ただ 何となく会いたくなった






                      クリスマスナイト  第三夜 につづく







0 件のコメント:

コメントを投稿