このブログを検索

2021年12月20日月曜日

title:どこにもない国 / A country that is not anywhere.

 絵画素材 墨・画用紙 380×270㎜ / Painting material India ink, drawing paper 380×270





























たいとる:どこにもない国





ゆれる風景

荒れるあなぜ

降ってくる砂埃


何もないボクには有難い

少し辛いけれど

今までしてきたこと

見過ごしてきたこと

まだやりきれてないこと


信じてきたものなんて無かった

信じられそうなものも見当たらなかった

けど
だまされたり
けなされたり
こわされたり
むしされたり

それでも何かを求めて信じようと
なんとなくしてたんだ


誰にもできないことを
したくて

大げさに

この国で活躍するためにこれまでが
あったと

信じてる


理想郷なんて創ろうとしてるわけじゃない

少しでも
生きている

存在価値のある

自分と誰かを認め合える瞬間を

輝かすために


揚げたんだ

たなびく


シンボル






















1 件のコメント:

  1. こんばんは

    なんやかんやでしたが、笑顔がもらえたから
    イイ日でした。。。
    M-1でしたからねw

    それでは今週の
    12月19日 深夜25時 最新作 完成 

    title:どこにもない国 / A country that is not anywhere.
    解説:
    どこにもない国旗が強風に棚引いていくような様子を描きました
    強いけど、弱く折れそうなポールは風でしなっている
    風に乗ってきた砂は、無力を広げていく
    今の日本だけじゃなく世界がそうなっていると感じて描きました

    それでも人たちは生きて、生き抜いていくどうにか前に進むために
    それが人間だって信じたい
    踏ん張って踏ん張って、それでも踏ん張って負けてもいい
    それでも何かを得るのか与えられるのか、分からないけれど

    小さな月を横に飛んでいる飛行機なんかの墨絵画を見て、
    それとなく詩を読んでくださいな~

    ほな

    #art #墨絵 #夜 #月 #国旗 #風 #空 #砂 #飛行機 #エソラニン #kitanobuwa #Instagram #墨運堂 #絵墨

    返信削除