このブログを検索

2020年12月30日水曜日

感謝とありがとうの赤いバラ 2020 / Thank you again this year 2020〜Red rose〜

 絵画素材 墨・画用紙 380×270㎜ / Painting material India ink, drawing paper 380×270












戻れない日々を
憂いても

はじまった
間違いを分かっていながら見過ごしても

此処にいる
自分


あり得ないことの
連続は
日々
あり得ることの
連続だった
のに

いつのまにか

取り返しのつかない
日常に

呼吸さえ
気にする通勤電車


いつもなら
会えないのは
朝までなのに

今じゃ
いつ会えるかは
伝わる光の中

何処でも会えるのは
どうなんだろう

間合いや
匂いや
仕草や

そのふせた表情

頬に触って感じ取れると
信じてる

でも
しばらくは
しょうがないか

都合のいい
カタカナ英語のやつで
凌いでいくしか無いんかい

慣れの問題もあるから
もう少し
我慢して

この時代でまだよかったなんて
云えるよう

365本のバラを
アナタに


今は
眺めながら
過ごしてよ

もう
家のドアは閉めたから

歩きはじめたら
スマホも
見ないから

笑顔で
待ってて











1 件のコメント:

  1. こんばんは

    今年初めは個人的にですが、苦しめられる苦しくなる。。。知っていて、解決策が見出せず進んで見た。。。
    逃げようか逃げまいか、ブチ切れようか、静観しようか、揺さぶって揺さぶられて、ボロボロになることも予見出来てたが、
    半年は死にそうな、もうあかん感じでした。

    後半はもう忘れたフリしてみて、無視してみて、降り掛かったら大人げなく噛み付いて回避してみました。。。
    でも余波は思わぬところにきたりして、唖然としていたり。。。
    こんな今年最後まで気の抜けない1年となりました
    コロナ抜きでも。。。

    ボクからすればコロナ影響がプラスされた感じで、結果が出ず、しょうがないですがズルズル待つのみとなって、結果が出ないまま戦ってました。無理から出した結果は、奇しくも無視されました。。。
    仕事って何なんでしょう、稼ぐって簡単じゃないんだけどな〜

    さぁ、

    12月30日深夜 最新作 完成 

    title:感謝とありがとうの赤いバラ 2020 / Thank you again this year 2020

    解説:
    なにはともあれ感謝デス。
    身内に感謝。身近な人に感謝。周りの人に感謝。見えないけれど力添えくれた方々に感謝。
    な毎年描いていますバラの花です

    今年が過ぎて、来年がボクに入ってきて始まる
    そうゆう予感を持っていただけたら嬉しいんですけど
    いかがでしょうか

    危機は続いている状況ではありますが、
    咲き誇れ!と云わんばかりの花びらを描きました
    咲いたら散るのが当たり前で、散ったらその次の蕾がまた
    咲くために努力するわけですよね
    繋げたい一心で、刺も散らして自身を守る、それが四方八方に飛んでる刺となります

    舞った一枚の花びらはどこまでいくのか、気にして想像ください

    真ん中は絵墨の赤墨を使って、‘バラ2020アリガトウ’って描いてますが。。。わかりにくいと思います^^

    それでは
    今年最後にゆっくりと眺めてほしいな。。。墨絵画を
    何となく読んでほしいな。。。詩を
    来年もヨロシクお願いします!

    ほな

    #art #絵画 #バラ #花びら #刺 #赤 #ありがとう #2020 #墨絵 #墨運堂

    返信削除