このブログを検索

2019年7月8日月曜日

真昼の月 / Daytime moon


絵画素材 墨・画用紙・マスキング フルイド 380×270㎜
Painting material India ink, drawing paper ,Masking Fluid  380×270㎜




あなたに逢えないの

この道

先に進んでも

コダワリはもうなくなってしまったよ

見えなくなったんだ


浮かんでる
けれど


コーヒーでも飲んでさ
知らない誰かを待ってみる

なんて事ない
待ち合わせが羨ましかったり

スーパーで笑いながら通路で邪魔する
カップルを横目でながし

帰る場所は
四角いベットのうえ


眠るのは容易いけれど
こんな明るい空

見上げてる先は
宇宙との狭間まで届いてるかな


こんなにも淋しい
こんなにも淡々と
こんなにも大きいのに


探したのは
自分で

今も
これからも

ちゃんとしたいから
生きていたいから

足もとみて

それでも
躓くだろうから


膝すりむいても 顔から落ちても
がんばって
歩く


あなたに逢える
あの空


薄っすら
あなたが浮かんでる


1 件のコメント:

  1. こんばんは

    何だか最近、OAUの「帰り道」が頭の中をグルグルしております。。。
    良かったなぁドラマ「きのう何食べた?」
    気持ちが救われる?大げさかも知れないけれど、なんか良かった♫

    さ、今週の最新作 UP
    title:真昼の月 / Daytime moon
    解説:
    高い空に大きな満月が、真昼の空にこないだ浮かんでました
    それをこないだのOASIS展で購入したマスキングフルイドペンで描いてみました
    使いこなせてはないんですけど。。。月はそれで描きました
    上から墨を塗った後、そのペンで描いた部位を削ります
    そうすると下地の紙の色が出てきます

    今回の場合
    画用紙は白いので白が出ておりますが、マスキングに染みて
    ボヤと墨が線になっております

    ちょっと暗めの作品となりましたが
    舞台は真昼です、そこに浮かぶ大きな月 
    こんなに大きいのに気付く人は少ないのかなと、
    だからこそ描こうかなと思いました

    それでは少し淋しい月を
    じっくりと観て、ゆっくりと詩を読んでください^^

    ほな

    #art #墨絵画 #moon

    返信削除