このブログを検索

2018年2月11日日曜日

ヒカリにつつまれて  / Wrapped in light

絵画素材 墨・画用紙 380×540
Painting material India ink, drawing paper 380 × 540




いろんな理由で  往きかう人たち

重なり合う  人影  それぞれの道

バカ高いビルばかりが  目につく

デカいコンクリートの冷たい壁には  ボクらの影が
焼き付けられる


苦労したろうに  なんで  こんな目に合うのか

生まれついた場所が  悪かったんだろうか

どこまでも  続かない

でも命尽きるよりは  きっと長い


悔しさ滲ませながら  唇噛みしめながら

尽きるまで  全力で生きようと決めたハズなのに

弱いボクらは  また影をつくる


どうしたの  なんで叫ばないの

どうしたの  こんなに苦しいのに

どうしたの  ココまで来たのに

そこに縛られて  生きて行ける?


もう大丈夫だよ  誰にも何も言わせない

ヒカリ射す方へ  歩き出そう

最初だけだよ  そのうち慣れたら  よく見える

過去が影になり  照らされている今日は

未来をつかむ


少しビックリしたような

先を

想像すれば  楽しいから

ヒカリの中で見たソレは  きっと  いつか


会えるような

それまで  頑張らなくちゃ

どこまでも届く


ヒカリに向かって






0 件のコメント:

コメントを投稿